アクセスカウンター
アクセスカウンター

ダメな男2010年10月14日 18時30分28秒

今朝の朝日新聞の社説を読んだら、「予算委論戦—熟議の歩みを進めたい」というテーマでした。
国会は現在、ねじれ状態。
おまけに民主党は2/3を持っていませんから、野党が反対したら法案は一本も通りません。

そこで菅さんが言い出したのが、「熟議の民主主義」。
朝日新聞も社説で、その重要性を多いに後押ししていました。
十分に話し合う・・・・良いことじゃあないですか。

で、今日クリニックの帰りの車の中でテレビを見ていたら、参議院の予算委員会で自民党の山本某という議員が、口角泡を飛ばして叫んでいました。
その内容の低劣なこと・・・熟議の民主主義とはまったく別世界でした。
まるで中学生の罵り合い、口喧嘩。
こういう男が自民党の幹部なのですから、この政党はあと20年くらいは政権に復帰できないでしょう。

あまりのくださらなさに唖然呆然の予算委員会でした。