アクセスカウンター
アクセスカウンター

「母よ! 殺すな」その22010年05月23日 13時37分39秒

母よ! 殺すな
昨日の続きです。
この本は装幀も大変良いと思います。

カバーの横塚さんの写真を見てください。
一瞬、タバコを吸っているのかと思ったのですが、そうではないんですね。

ちょっとメルヘン風でなんとも風情があります。
本の内容とは少しイメージが違いますが。

題字のフォントや、白と黒の色使いも見事です。
本書に含まれている何枚かの写真もすべていい。

巻頭の文章は、本多勝一さんです。
この文章は今から30年近く前に読んだのですが、非常に強烈でいまだに鮮明に憶えています。
本多さんが数多く書いた論文の中でも屈指のできではないでしょうか?

460ページで、2500円は安いと思います。