アクセスカウンター
アクセスカウンター

取材・執筆・推敲 書く人の教科書(古賀 史健)2021年08月01日 21時59分31秒

取材・執筆・推敲 書く人の教科書
著者は大変有名なベストセラー・ライターです。
ぼくもベストセラーを出したくて読んでみました。
大変おもしろく読むことができました。480ページもあり、3年がかりで書いた内容ですから読み応え十分で、読破するのに数日かかってしまいました。

読む前は教科書的な実用本・技術書みたいなものかと思っていましたが、読後の感想は、筆者が蘊蓄を語るとか、思想を述べるという形式かなと感じました。
こういう本を世に出すだけはあって、文章はとてもうまいと思いましたが、読点がちょっと多いかなという印象を持ちました。
ぼく程度の才能では、この本を読んでもベストセラーは書けないかな?という感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック