アクセスカウンター
アクセスカウンター

書きたい人のためのミステリ入門(新井 久幸)2021年08月08日 20時45分00秒

書きたい人のためのミステリ入門
ミステリ作家になりたいと思ってこの本を読みました。
大変面白かったのですが、書き方の説明は後ろの方に少しだけ書かれているだけでした。
本の元になった連載のタイトルには「読みたい人のため」という言葉も付いていたようです。だから本書は、ミステリ賞の選考委員によるミステリガイドといった感じですね。
そのミステリも広義のものではなく、「本格」というやつでした。
ネタバレは基本的に無しでしたが、ネタバレのガイドがあっても売れるような気がします。
タイトルに『ネタバレ! ミステリ入門』とかいう本はどうですかね? 売れるんじゃないかな。
楽しく読ませていただきました。