アクセスカウンター
アクセスカウンター

「子どもの病気 常識のウソ」予約開始2017年10月09日 16時09分30秒

1カ月先の発売ですが、「子どもの病気 常識のウソ」(中央公論ラクレ)がAmazonで予約開始になりました。

http://amzn.asia/5NgHxqk

この本は、ヨミドクターに昨年7月から1年間にわたって連載された「松永正訓の小児医療〜常識のウソ」が土台になっています。
連載時、毎回導入部にはさまざまなエピソードを入れ込みました。医療的な話もありましたが、BabyMetal やラグビーの話もありました。
書籍化にあたってそういう部分はすべて書き改め、本題と関係ない話はカットし、逆に医療上の知見は本文中に加筆しています。

ぼくが心がけたのは「面白くて役に立つ」こと。あ、これは講談社のキャッチフレーズでしたね。
でもその通りの役立ち系医療エッセイになっています。
目標は「新書大賞」を取ることです。
というのは冗談ですが、書影ができたらまたご報告しますね。
ぜひ、Amazonの予約ページをチェックしてみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック