アクセスカウンター
アクセスカウンター

ゆっくり診察2009年01月31日 17時49分10秒

冷たい雨の中を今日もたくさんの発熱の患者さんがくるのかな?  と思っていましたが、そうではありませんでした。

クリニックは混雑することなく、粛々と診療が進みました。
それでもやはり何人ものインフルエンザの患者さんが来院しました。
でも終わってみれば、40人ちょっと。
久しぶりに楽をさせてもらいました。

ある患者さんは喘息が持病で、いつもはM町の行列ができるクリニックに通っています。
この子は、たまにうちに来ます。
「あれ? 今日はどうしたの? なんでうちに来たの?」とママに聞いたところ、かかりつけのクリニックは予約を入れたら108番と言われたそうです。

それはさすがに待っていられないでしょうね。
今日は単なる鼻風邪ですから、僕の診療で十分でしょう。
どうぞ、上手に医者を利用してください。
来るものは拒まずです。

メールの医療相談も、セカンドオピニオンの来院も誠意をもってお答えしますよ。
西は九州から、東はロサンゼルスまで。
これまでもいろいろな相談に乗ってきましたが、これは奉仕の精神で続けていきたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック