アクセスカウンター
アクセスカウンター

疲れた脳で考えた2013年06月28日 22時39分07秒

昨日はへとへとになるまで、HP構築のことを考えましたが、今日はさらに疲れた頭で考えました。

ホームページビルダー10で作った内容を、新しいWinマシンに取り込んで、自宅でHPを立ち上げようと考えましたが、クリニックと自宅ではプロバイダーが異なる。
正確に言うと、両方ともASAHIネットなんですが、IDが違う。

すると自宅からアップロードすると、HPが2個できてしまうのではないか?
するとこの計画は根本から間違っていたことになる。
クリニックには職員が使っているWin OS 7 があるので、それに移行すればいいのかな。

だとすれば、クリニックのHPと個人のHPを分けようか。
クリニックのHPは診療の情報だけ。
ぼくのHPには自分の趣味を集める。で、Word Pressを使う。
うーん、さらにブログがあってそんなに管理できるかな??

だけどそれが一番分かりやすい気がしないでもありません。
HPビルダー16を中古で買おうかな。

ま、ちょっとこれ以上は考えられないので、今夜はこの辺で。
誰か詳しい人がいたら教えてくださいね。

追記)関係ない話ですが、先日このブログで自宅近所(保育所が二つある)の道路に違法駐車多く、いつか事故がおきると言いました。
危惧した通り、車同士の正面衝突がありました。
人的被害はわかりませんが、子どもは被害に遭っていなかった様子でそれだけはよかった。
交番に取り締まりを要請しておいたのですが、違法駐車を取り締まった形跡はなく、いったいどうなっているのかと思います。

さらに追記) 上に書いたことは全然間違いで、FTPのIDとパスワードを把握していれば、どこのインターネット環境からでもアップロードできると考え直しました。
知識がないと本当に疲れる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック