アクセスカウンター
アクセスカウンター

対馬の海に沈む(窪田新之助)2025年01月20日 20時52分49秒

対馬の海に沈む(窪田新之助)
対馬の海に沈み自死した男は、JA 職員として多額の横領をしていました。
筆者は分厚い取材で、その人物像と犯罪の詳細を明らかにしていきます。
調べれば調べるほど、その犯罪の規模は大きいことが分かり、個人の犯罪というよりも組織ぐるみの犯罪ということが分かります。
いえ、それどころではなく、組織を超えて地域ぐるみの「全員悪人」のような大規模犯罪ということが見えてきます。

なぜ、こういう犯罪が起きたのか。
それはJA の体質とも深く関わります。
窪田さんはよくここまで書き切ったと思います。調査報道として、一級品の作品です。

『看護師の正体』、著者インタビュー2025年01月20日 21時09分47秒

昨日、『看護師の正体』に関する著者インタビューが現代ビジネス・オンラインに掲載されました。
記事はYahoo! にも転載され、大変広く読まれたようです。
130万PV だったと聞いています。

おかげさまで、Amazon では本が爆発的に売れ、申し訳ないことに、現在は買えない状態(カート落ち)になってしまいました。

記事は↓ の通りです。めちゃ、おもしろいインタビューなので、ぜひ、読んでみてください。

大学病院は「デキている医師と看護師が多い」って本当か…外科医が明かした「驚きの答え」
https://gendai.media/articles/-/145098