アクセスカウンター
アクセスカウンター

潜入取材、全手法 調査、記録、ファクトチェック、執筆に訴訟対策まで(横田 増生)2024年09月22日 15時50分47秒

潜入取材、全手法 調査、記録、ファクトチェック、執筆に訴訟対策まで
横田増生さんが「手の内を明かした」1冊です。
ぼくが潜入取材をするということは、まずあり得ないので、ぼくにとって直接的に役立つわけではありません。
しかしながら、どう取材して、どう書くかということは、ぼくにとっても大変参考になりました。
ぼくも本を数多く読んでいるつもりでしたが、やっぱりプロにはちょっと敵わない。
ぼくももっとがんばらないと。


そして参考になったというだけでなく、本書は本としてもめちゃおもしろい。
それは横田さんが優れた語り手だからでしょう。
あっという間に読んでしまいました。
ノンフィクション、厳冬の時代の今、この本を若い人が読んでくれて、新しい作家が誕生することを切に期待しています。
また、ライター稼業の舞台裏に興味のある人も、ぜひ、読んでください。おススメです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック