アクセスカウンター
アクセスカウンター

映画『香川一区』2022年12月17日 22時52分10秒

映画『香川一区』
大島新監督の『香川一区』を観ました。
前作の『なぜ君』に負けず劣らない、骨太のドキュメント大作でした。
小川淳也さんの対立候補である平井卓也さんが結果として「悪役」に描かれていましたが、それは彼らがそういう態度をとるからであり、映像はありのままを映し出していました。

平井陣営は、まるでチ◯ピラかゴロ◯キのような人を雇っているんですね。ああ、怖かった。
平井さんは選挙戦を不利と見て焦っていたのかもしれませんが、こういう映画に仕上がってしまったら、今後、有権者に相当印象が悪いんじゃないでしょうか。

しかしまあ、自民党の政治(選挙)のえげつなさを心底感じました。これは政権交代は簡単じゃないですね。
もうシステムとして自民党が勝つようにできているんですね。
そんな中で小川さんはよく勝ったと思います。
「正直者がバカをみない」勝利。すばらしいじゃないですか。

一級品のドキュメンタリー映画でした。PR映画ではありません(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック