アクセスカウンター
アクセスカウンター

マドンナ(奥田 英朗)2022年10月25日 11時36分21秒

マドンナ(奥田 英朗)
実は奥田英朗さんのファンです。
もう何年前か覚えていませんが、『最悪』を読んだときは、ぶっ飛びました。その後、全部ではないけれど、ほとんどの本を読んでいます。
『マドンナ』は、会社などの日常を切り取った短編集です。
奥田さんには、「ミステリー」「ユーモア」「日常もの」と3つの得意分野があります。

で、この『マドンナ』なんですが、ぼくの書斎の本棚に2冊あります。間違えて2度買ってしまったのかな。それとも、どこに仕舞ったのか分からなくなって2度買いしたのかな。
それくらい面白かったです。

で、今回また読んでみました。さすがに3度読むと最初の感激はありませんが、やはり「うまいなあ」と思います。
才能なんでしょうか?それとも地道に取材しているのかな。
最新作の『リバー』も読みたいんですが、ちょっと重いでしょ?(笑)。それで少し迷っています。
上下2巻の文庫本ならすぐ買うのに。

奥田ワールドを知らない人は、ぜひ、この世界に入ってきてください。おススメです。