アクセスカウンター
アクセスカウンター

ロレックス探訪記2022年04月06日 23時19分01秒

GS
休診日なので、モノレールに乗って千葉そごうに行ってきました。
目的の一つは腕時計です。
ぼくは診療中に腕時計をしませんが、休日に出かけるときには腕に付けています。
グランド・セイコーと言えば、知っている人は知っている。知らない人は知らない時計です(当たり前ですね)。
ま、略してGSと言いますが、究極の平凡なデザインです。
日本では普通に入手できますが、海外ではそうではなく、プレミア価格になっているという噂を聞いたこともあります。

さて、今日はTAGホイヤーという腕時計を見に行ってきました。思った以上に重く、デザインもWEBで見るほど心に響きませんでした。このままGSでいいかなと判断しました。

ついでにロレックスのお店も覗きました。
店員さんが3人ほどいます。で、商品はと言うと・・・ないんです、それが。
6個くらいサンプルが置いてありますが、売り物ではないと表示されています。
こりゃ一体どういう商売なんでしょうか?
店員さんはあそこで何をやっているのかしら?

ロレックスは現在、投機の対象になっていて、新品を正規の値段で買うのは難しいと言われています。
お店も転売する人を警戒して商品を見せないらしい。で、この人なら大丈夫と踏んだ人には店の奥から品物を出して売る・・・という記事を読んだことがあります。
本当でしょうか?

ネットで時計屋さんを検索するとロレックスが正規の価格の2倍くらいで売られています。これはもう金(きん)以上の資産かもしれませんね。
しかし、そごうの中にお店を構えて、店員が3人もいて、何も売っていないって、どうやって売り上げているのでしょうか。
なんとも不思議です。
以前にこのお店に行ったときは、時計がずらりと並んでいたんですけどね。

そごうの帰りにヨドバシカメラに寄って、カメラを見てきました。やはり実物を見るのは大事ですね。
現在持っているカメラはオリンパスのマイクロ4/3。ちょっと重いんですよね。
取材には軽いカメラがいいので、小型のデジカメを買い足すかもしれません。

それにしてもよく歩いた。この2年で本当に歩かなくなってしまったので、脚が弱くなりました。まだまだ老け込みたくないので、機会を見つけて歩こうと思います。
写真はぼくのGS。カッコいいでしょ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック