アクセスカウンター
アクセスカウンター

ストーリーで語る(秋山 楓果)2022年02月15日 09時33分50秒

ストーリーで語る
面白くて一晩で読んでしまいました。
文章を書くことが苦手な筆者が、いつかnoteにブログを書きたいと、まずtwitterに挑戦します。そこからすべてが始まるのですね。
で、彼女のえらいところは、ストラテジーをしっかり組み立て、何を誰にどう書くのか、一生懸命に考えることです。
そして試行錯誤の中で、自分のスタイルを見つけていきます。
ああ、なんて真面目でひたむきな人なんだと思いました。

twitter でブレークした彼女は、noteを飛びこえて本書を書きます。
書いた彼女も立派ですが、本書を企画した田中里枝さんも見事ですね。
こうして自己実現していく筆者の姿は美しいとしかいいようがありません。
今後彼女がどんな発信をしていくのか、ちょっと目が離せないという感じですね。

今の時代、文章を書くということに多くの人が関心を抱いているような印象があります。
文章術は奥が深く、いろいろなアプローチがあります。
ぼくも書いてみようかな。
この本、みなさんにおススメです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック