アクセスカウンター
アクセスカウンター

安倍晋三と菅直人 非常事態のリーダーシップ(尾中 香尚里)2021年10月22日 16時31分32秒

安倍晋三と菅直人 非常事態のリーダーシップ
東日本大震災/福島第一原発事故のときの菅直人さん。
コロナパンデミックのときの安倍晋三さん。
非常事態における両者のリーダーシップについて書かれた作品です。
狙いはとても面白いのですが、さすがにコロナ対応については、つい先日のことなので、わざわざ文章にしなくても十分知っていることばかりです。
そしてそれ以上に興味をそがれるのは、あまりにも安倍さんに厳しく、菅さんに甘い記述になっていることです。
筆者は、野党の取材をやっていた記者のようで、どうしてもそうなってしまうのかもしれませんが、ちょっと行きすぎかなと思います。
ぼくは個人的には、菅さんも枝野さんも原発事故でよく対応したと思っています。しかし至らない点もあったはず。
そういう記述があまりにも弱かったかなと思いました。
ぼくが安倍さんを庇うなんて、どういうことでしょうか??(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック