アクセスカウンター
アクセスカウンター

弱いはつよい・村上有香 (著), 伊藤美憂 (絵)2021年04月30日 20時55分03秒

弱いはつよい・村上有香 (著), 伊藤美憂 (絵)
今日、クリニックに贈り物が届きました。
開けてみると、1冊の本。詩集でした。
書いたのは、村上有香さん。ダウン症のある1999年生まれの女性です。そして、絵を描いているのが、伊藤美憂さん。
有香さんのお母様から贈られてきた詩集でした。

小学4年生の頃から書き始め、現在に至っている詩の数々。印刷ではなく、有香さんの肉筆が上質紙にそのまま印刷されていました。
ユーモアがあって、優しさがあって、温かさがあって、そして文章に弾むような明るいリズムがあって。
読者の心を暖めるような詩のシャワーでした。
こういう詩集は人をハッピーにします。悲しい時に読んでもいいかも。元気が出ると思います。
伊藤美憂さんの絵もよかった、色彩感覚が抜群でした。
自分の蔵書の中にこういう1冊があると、人生が豊かになりますよ。
みなさんも、ぜひ、どうぞ。