アクセスカウンター
アクセスカウンター

久しぶりに書きます2021年03月05日 21時58分40秒

全国100万人の・・・いえ、100人くらいの僕のブログ・ファンのみなさん、こんばんは。
久しぶりにブログを書きます。
ここ1年くらいは、書評以外のテーマでブログを書かなくなっていました。
昔は毎日書くことを自分に義務付けていましたので、mac の前で何を書こうかと、うんうん唸っていたものです。
で、あるときにそういうルーチンは辞めてしまおうと決めて、最近はもっぱら書評だけを書いていた訳です。
で、この2週間くらい書評を書いていません。
その理由は、専門書ばかりを読んでいたからです。
専門書の書評を書いてもしかたないですよね。
そんなわけで、間が空いてしまったのです。別に病気していたとか、体調が悪いとか、そういうことではありませんので、ご心配なく。
ただ・・・目が本当に悪くなっています。
老眼がどんどん進行しているのと別に、右目の近視がとても進んでいるのです。
ぼくは元々、ブラインドタッチができませんので、mac の入力が本当に遅くなって困っています。
これを解決するために、キーボードを替えようかと思っているのですが、Win のようにいろいろなものが無いんですよね。
どれがいいか、ちょっと研究中です。
ちなみに、東プレもHHKBも使った経験があります。

また面白い本を読んだら報告しますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック