アクセスカウンター
アクセスカウンター

ひみつ堂のヒミツ 1000円のかき氷を1日500杯売り続けられる理由(森西浩二)2019年06月26日 19時14分19秒

ひみつ堂のヒミツ 1000円のかき氷を1日500杯売り続けられる理由
ヒミツが分かったかと言うと、よく分からない部分も残りました。
ただ、店長さんの行動力が素晴らしいことはよく伝わってきました。
かき氷屋さんをやる前は20回くらい転職したそうですが、そういった経験や人脈も役立っていることもわかりました。
結局のところ、かき氷のクオリティーが高いことが成功のヒミツではないでしょうか?

店長さんは歌舞伎役者さんの修行を積んでいた時期もあったそうです。そこは「割愛」となっていましたが、読んでみたかったですね。
たぶんその過程で学んだことは大きかったはずなので、本書に組み入れても良かったような気がします。

しかし、まあ、1000円のかき氷が500杯。1日の売り上げが50万円ですよ! 月に20日働いても売り上げは1000万円。
これは行列のできるクリニックのレベルです。
(うちはそこまで患者さんは多くありません)
やはり、お金儲けに走るのではなく、クオリティーにこだわることで、結局は繁盛するのですね。

爽やかな1冊でした。かき氷、食べたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック