アクセスカウンター
アクセスカウンター

車とカメラはでかくなる2014年08月19日 22時05分15秒

ごろりん
なぜモデルチェンジのたびにでかくなっていくのでしょうか?
ぼくのように、老人化が進むと、腕の筋力も落ちるし、反射神経も鈍る。
色々な意味で楽をしたくなる。
で、車もカメラも買い換えたくなるのですが、どういう訳か、重くでかくなっていく。

車などはいまや5ナンバーの車種は大変まれになってしまった。
ホンダのレジェンドは当初5ナンバーだったんですよ。
知っていました?

千葉や東京は駐車場が大変狭いため、車幅1800mmを超える車は乗り降りに非常に難儀します。
VWゴルフなんて大変魅力的な車なんですが、横幅がちょうど1800mm。
もうちょっとどうにかなりませんかね。

カメラも大して機能が強化される訳でも無いのに、重くなる。
今月末にはオリンパスのμ4/3が発売予定ですが、20%くらい重さを増すと噂されています。
ぼくの所有する2台は、1台は重すぎるし、1台は描写力が弱い。
新しいものに買い換えたいのですが、一体どれが良いか。

その点、やはりソニーはすごい。
小型軽量高機能は他の追随を許さない。
じゃあ、ソニーを買えば良い?
ソニーは、センサーがAPS-Cなんです。
レンズがでかい。おまけに種類が少ない。
うーん、世の中うまくいきませんね。

今日は、我が家になれてきた「ちび太」、、、いや「貴々」の写真を載せておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック