アクセスカウンター
アクセスカウンター

机の上を整理整頓2013年05月03日 21時08分03秒

こんなふうにきれいに片付けました。

右奥はレーザープリンター。原稿打ち出し用ですね。
原稿の推敲は、PCの画面上でおこなうことは至難の業です。
やはり紙にプリントアウトしてチェックします。

別の部屋にはカラーインクジェット・プリンターがあって、無線LAN経由で、用途を分けてこちらも使っています。

机の右端には、インク壺が3個。
ラミー、シェーファー、ファーバーカステルです。

マックの左右にはJBLの小さなスピーカーがありますが、音量はまったく物足りず、将来自宅のどこかにオーディオルームを作りたいと思っています。

今日は蘇我アリオさんの島忠家具センターへ行ってきました。
椅子の物色ですね。

エルゴ・ヒューマン・ベーシックは確かに座り心地はとても良かった。
筑波大学の小児外科の先生の何人かはこれを使っているそうです。
だけど、69800円はちょっと高すぎないでしょうか?
と言うのは、ワンランク下の「エンジョイ」というモデルは、まったく普通の椅子でしかないのに、54800円もするんです。
これはきっとデザイン代が入っているのでしょう。

ハーマン・ミラー社のアーロンチェアも見ました。
デザインはさすがに秀逸です。ハッとするくらいに見事です。
座り心地も良い。
だけどヘッドレストも付いていないのに、13万8千円はどうかと・・・。欲しいけど。

そしてDuorestという椅子を発見。
これは良い椅子です。 価格も39800円。
理にかなっている感じがします。

人生の1/3くらいは椅子に座っている訳ですよね。
布団と同じで、やはり椅子には投資しなくてはいけないかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック