アクセスカウンター
アクセスカウンター

疲れると眠れない2012年10月23日 22時53分36秒

今年の10月は、例年の10月に比べてクリニックが混雑しているように思えます。
月曜日もかなり混み合いました。
ぼくの周りにはタフな開業医が多いのですが、ぼくは患者数が100人を越えると疲れてしまいます。
そして帰宅すると、頭がシャープになってしまい、原稿などを書いてしまいます。

すると益々疲れ、眠気が襲ってこなくなります。
睡眠薬もまったく無効。
寝入る時間は深夜2時とかになってしまいます。

睡眠時間が減ると、当然のことながら疲れが残ります。
疲れた脳みそで診療をする時は、いつも以上に集中力を高めますので、さらに疲れ、この状態でまた帰宅後に原稿などを書きますから、どこまでもどこまでも疲れます。

おまけにこうしてブログを書きますから、これはもう、病膏肓に入るといった感じでしょう。
ですので、今日はこの辺で終わりにしておきますね。