アクセスカウンター
アクセスカウンター

久しぶりに走る2012年06月24日 22時03分11秒

ここのところ、いろいろと忙しい仕事があり体調も若干崩していたため、ロードバイクに2週間くらい跨っていませんでした。
そのせいもあり、油断した部分もあり体重が1.5kgくらい増えてしまいました。

今日も昨夜の不眠の影響か朝から体のキレが悪い状態でした。
ですがこんな時こそ、体を動かすべきです。

昼食をとった後、気合いを入れて走ることにしました。
すると家内も一緒に走ると言ってくれます。
なんと嬉しい。
なんと楽しい。

サイクルジャージに着替え、タイヤに空気をいれていると、何時の間にか体がシャンとしてきます。
いつものコースを二人でサイクリングしました。

距離はたったの18kmでしたけれど、やはり走って良かった。
走り終わった後は、軽い疲れとともに、むしろ元気が出ます。
15分ほど午睡もした。

夫婦でのツーリングは本当に楽しいですよ。
一人ではここまで自転車を続けられなかったと思います。

そうだな、あと10年はこれを続けたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック