アクセスカウンター
アクセスカウンター

花見川サイクリングロード探訪記2012年05月30日 19時02分50秒

休診日の今日は、家内と二人で花見川サイクリングロードへ出かけました。
自転車2台を車に積むのは、もう本当にすっかり慣れてしまいました。
朝食を終えて次女を学校へ送り出すとすぐに出発です。
稲毛海岸へ出る道はいくつものルートがあるのですが、今日は、最短コースでJR千葉駅をすり抜けるように車を進めたのですが、やはり混雑していました。
ま、時間帯を考えれば、どのルートでも同じだったかなと思いますが。

稲毛ヨットハーバーの駐車場に車を停めて、自転車をセットアップします。
サイクリングロードをゆっくりと走り出すのですが、、、、予想通り、道は狭く、歩行者は多数。
オイちゃんがガニ股でママチャリ多数。
ロードランナーは僕たち以外には、二人くらいしか見かけませんでした。
そして8kmのところに一応のUターン・ポイントがあるのですが、ここに至るまで横断歩道が三カ所。
うち一カ所で、家内が立ちゴケしてしまい、ぼくの方が、泣きそうになってしまいました。

結局18kmの距離を走ったのですが、平均時速は18km/h。
汗一つかかず、まあ、景色を楽しんだのかなと思いました。
想定内とはいえ、サイクリングロードという表現はちょっと言い過ぎでしょう。
遊歩道ですね。

だけどやっぱり家内と出かけられるのは嬉しい。
こういう楽しみがあと何年あるのか分かりませんが、可能な限り、二人でサイクリングを楽しみたいですね。

帰宅して、午後から、映画「存在の耐えられない軽さ」をDVDで見ました。
なぜ見たかと言うと、理由は長くなるのでまた今度。
世間に定着している評判とは全然違っていて、ラブストーリーでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック