アクセスカウンター
アクセスカウンター

完成までもう少し『運命の子 トリソミー』2024年11月10日 17時53分51秒

完成までもう少し『運命の子 トリソミー』
『運命の子 トリソミー 完全版』(小学館文庫)の完成が近づいてきました。

この文庫本の特徴は4つあります。

1 小学館ノンフィクション大賞に応募するとき、削った原稿を復活させました。字数制限があったので。
削ったのは、「しあわせの家」で知的障害の子と生きる母親たちのインタビューです。
老老介護、あるいは老障介護の状態になっているのですね。
ここの部分は非常に重要なので、文庫化にあたってはぜひ復活させたいと思っていました。

2 単行本では朝陽君が2歳の誕生日を迎えた日で終わっています。
それから1年後のことを書き加えました。非常に重い1章です。

3 上智大学神学部教授の竹内修一(おさむ)先生に解説を書いていただきました。
おかげさまで本のクオリティーが格段に上がりました。

4 文庫本のためのあとがきを書きました。
最初にご両親にお会いしてから、約12年が経っていると思います。12年後のインタビューを載せました。

タイトルは、万感の思いを込めて、『完全版』とさせていただきました。
Amazonに書影が出たら、またご報告しますね。
発売は、12月6日です。

コメント

トラックバック