アクセスカウンター
アクセスカウンター

誰も書かなかった玉城デニーの青春 もう一つの沖縄戦後史(藤井 誠二)2023年01月21日 21時14分20秒

誰も書かなかった玉城デニーの青春
ノンフィクションのお手本のような作品でした。
数多くの人にインタビューを重ね、言葉を丁寧に拾っていきます。
その結果積み上げたものは、沖縄県知事・玉城デニーさんの青春でした。

なるほど、政治家の玉城さんに関しては最後の方でちょっとだけ触れて、彼の青春を活写したわけですね。
ありそうで、なかなかない発想の1冊だと思います。
確かに「誰も書かなかった」と言えますね。

決して派手な本作りではありませんが、こういう良質なノンフィクションが高い評価を受けてくれるとうれしいですね。
玉城さんに関心がある人も、そうでない人も、人を描くという本に興味がある方はぜひ、読んでください。
おススメします。
それからこの本のカバー。玉城さんの写真、いいですね。