簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

大谷翔平は MVP を超えた2022年10月03日 23時09分59秒

大谷翔平は MVP を超えた
幼少のころ、ぼくは野球小僧でした。
長嶋や王をリアルタイムで見た世代ですから、巨人・大鵬・卵焼きが当たり前の時代ですよね。
今はサッカーの方が人気は上のようですが、ぼくはサッカーというスポーツが今ひとつよく分からず、あまり観ることはありません。
やっぱり、野球ですよね。

村上選手が本日56号ホームランをかっ飛ばし、三冠王を取りました。22歳。すごいですね。

でもやっぱり野球はメジャーリーグです。
大谷翔平の活躍は、AbemaTVで観ることができます。で、ぼくもしょっちゅう観ています。
今年の大谷翔平はピッチャーとして、まじスゴイですよね。
野球という範疇を飛び出していると思います。

これからMVPをめぐる論争がさらにヒートアップすると思います。
でも大谷の価値をどうやって判断するんでしょうか?
おそらくアーロン・ジャッジがMVPを取るんじゃないかな。アメリカ人はホームランが大好きですからね。
ジャッジは、メジャーリーグ、最高の選手と言っていいでしょう。
で、大谷翔平は、アスリート界、最高の選手だと思います。
もう、ベースボールの MVP という枠を飛び越えてしまったのではないかな。

世間には「大谷賞」を作ったらいいのでは? という意見もあるようですが、ぼくは反対。
だって候補者が大谷翔平、一人だけでしょ?
そんな賞をとっても意味ないと思います。
大谷に相応しいのは、地球MVPみたいな賞です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック