簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

仁義なき戦い 菅原文太伝(松田 美智子)2021年12月12日 22時56分39秒

仁義なき戦い 菅原文太伝(松田 美智子)
こう言ってはなんですが、これは掘り出し物でした。
ぼくは別に菅原文太のファンではありません。
『仁義なき戦い』はテレビで観たことがありますが、『トラック野郎』は未見です。
晩年の菅原さんが、「赤旗」によく登場していたことは知っていました。

こういう俳優さんの評伝って、往々にして「こういう映画に出た」という単純な記録になってしまうことが多いのですが、本書は菅原文太さんという人間をよく描いていました。
それに成功したのは、多数の関係者にインタビューすることができたからでしょう。
ストレートな人でもあり、複雑性を持った人でもあり、簡単に菅原さんをまとめることはできませんが、そういうまとめにくさを本作では丁寧に描いています。

人間を描くことができているという意味で、ノンフィクションとして一級品の出来栄えだと思います。
おススメします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック