アクセスカウンター
アクセスカウンター

日本小児科学会・特別講演2021年04月14日 23時40分04秒

日本小児科学会・特別講演
16日(金)の午後と17日(土)は休診です。
京都で開催される日本小児科学会へ行ってきます。
コロナの流行状況もあり、観光は一切なし。学会場へ行くのみです。
ぼくの仕事は特別講演。大変名誉なことです。
ぼくがこれまで本を書いてきた中で学んだことを話します。医の倫理と使命についてです。
日本小児科学会は2万人の会員がいるそうです。小児外科学会の1000人とは桁違いです。
当日の学会は、現地に来る先生と、ライブ配信を視聴する先生と、二通りのようですが、それでも小児外科の学会とは規模の違う数の先生たちが来てくれるようです。
15年前に大学を辞めて、ぼくはこういう学術の世界では過去の人間と思っていました。しかし、京都府立医大の細井創教授がこうした機会を作ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
スライドも何度も練り直して作り上げました。
細井先生の期待を裏切らない講演をしたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック