アクセスカウンター
アクセスカウンター

10月29日から2020年10月29日 20時18分31秒

10月29日(木)から診療を再開しました。
おかげさまで体調もよく、きちんと診療ができました。
クリニックには多数の患者さんが来院していただき、こんなぼくでも頼りにしてくれている家族がいるのかと思うと胸が熱くなりました。
中にはぼくの健康状態を気遣ってくれる方もいました。本当にありがたいことです。

正直なところ、ぼくは自分のことを「開業医として平凡な医者」だと考えています。
ぼくが存在しなければ、患者さんは近隣のクリニックに行くだろうから、今回の病気・休養をきっかけに、もう患者さんはあまり来ないと思っていたのです。
ところが実際には、そうではありませんでした。
子どもたちによって自分が生かされていると気づき、これからさらに健康に留意して、平凡でも誠実な医療を行おうと心に誓いました。

ま、あんまり愛想のない医者ですが、どうぞよろしくお願いします。