アクセスカウンター
アクセスカウンター

『発達障害 最初の一歩』2020年09月18日 16時44分43秒

『発達障害 最初の一歩』
新刊、『発達障害 最初の一歩』がAmazonで予約できるようになりました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4120053423/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_vqgzFb39KF8FA

本書は、ぼくのクリニックの診療現場を報告する形で、
発達障害をどう診断するかを述べていき、
親御さんに何を理解してもらうかを説明し、
療育とはどういうもので、どういう手順で始めるのかを解説し、
自宅でどうやってお子さんの伸び代を伸ばすかについて助言し、
きょうだいをどうフォローするかを考え、
学校選びや社会性をいかに身につけていくかを説明しています。

発達障害に関してすでに豊富な知識を持っている方には無用かも知れません。
しかし、わが子が発達障害では?と思った時や、医療機関などで発達障害の可能性を指摘された時に、まずどうやって最初の一歩を踏み出せばいいのかをアドバイスしています。
関心のある方はぜひ、本書を手に取ってみてください。また、この本を必要としている人に勧めてください。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック