アクセスカウンター
アクセスカウンター

講談社からの贈り物2019年11月08日 20時53分32秒

講談社からの贈り物
昨日、自宅にこんな豪華な花束が届きました。
講談社さんからです。特に手紙などは添付されていませんでしたが、これは第8回日本医学ジャーナリスト協会賞・大賞を受賞したお祝いですね。
しかし本当にゴージャズなお花です。家の中が花の香りで一杯です。
本当に有り難いことです。感謝の気持ちで一杯です。
ぼくはそんなに講談社さんに貢献した訳ではありません。もっとも大きなセールスになったのは、デビュー作の「命のカレンダー 小児固形がんと闘う」(今は中公文庫から『小児がん外科医』)です。
その後、何冊か書かせて頂きましたが、デビュー作を超えることができず、講談社さんには本当に申し訳ないと思っています。
ところがこうして花を送ってくれるのですね。
ううう。うれしい。泣く。
講談社ブルーバックスのWEBには、つい最近、自閉症の青年の特異な才能に関して書かせて頂きました。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68150

ただ、本を書くのは相当難しい感じですね。
いつか、また、講談社さんから本を出したいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック