アクセスカウンター
アクセスカウンター

SONGS 椎名林檎さん2019年05月28日 19時43分19秒

SONGS 椎名林檎さん
NHKから電話がありました。
6月1日(土)のSONGS は椎名林檎さんの特集。
彼女の日記帳を元に番組が作られるそうです。
日記には、ぼくのヨミドクターの『いのちは輝く』が出てくるそうで、椎名さんはあのコラムを読んでいろいろと思うところがあったそうです。
そして、ぼくの名前を番組で使ってもよいかという確認でした。
あ、どうぞ。

https://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=190601

椎名さんの曲は、大学で働いていた頃、医師室でよく聴きました。
幸地先生(いまは女子医大八千代病院)が好きでよく流していたんです。

ちなみに『いのちは輝く』の反響は本当に大きくて、最近でもテレビ朝日(報道ステーション)、NHK(SONGSとは別)、毎日新聞から取材がありました。
テレビや紙面に出るわけではありませんが、ぼくの話が参考になれば幸いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック