アクセスカウンター
アクセスカウンター

カミングアウト (朝日新書) 砂川 秀樹2018年12月16日 17時25分50秒

カミングアウト (朝日新書)
LGBT という言葉が一般的になり、当事者たちの権利もかなり認められるようになりました。
しかし、それは昔との比較の話であって、まだまだゲイやレズビアンの人は苦しい思いをしていると思います。
本書のテーマはカミングアウトですが、カミングアウトができない人、したくない人、たくさんいると思います。
カミングアウトをしなくてはいけないということでもないかもしれません。

性的少数者たちの苦悩を理解することは、容易ではないはずです。
誰の心の中にも無知と偏見があるでしょう。
そうしたものを少しずつ乗り越えていくために、本書のような作品が増えて行くこと、多くの人に読まれることが重要だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック