アクセスカウンター
アクセスカウンター

いのちは輝く〜障害・病気と生きる子どもたち(32)2018年12月14日 10時45分09秒

連載第32回目を書きました。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20181119-OYTET50020/

胎児のうなじの「むくみ」の厚さでダウン症などを予測する超音波検査についてです。
よかったら読んでみてください。

Love of my life2018年12月14日 21時36分07秒

フレディ・マーキュリーは洋服屋に勤めるメアリー・オースティンに恋をし、一緒に暮らします。その生活は6年に及びます。
しかしその同棲生活には終わりの時が訪れます。フレディがゲイだと分かってしまうからです。
クイーンの最高傑作である『オペラ座の夜』には「ボヘミアン・ラプソディ」が含まれています。
この歌でフレディはゲイであることの苦しみを表現しています。
そして同アルバムには、静かでそして美しい曲が納められています。
この曲は、フレディのもとを去っていくメアリーの姿を歌っているのです。

Love of my life

愛する人 ぼくの人生のすべてを捧げる愛する人
君はぼくを傷つけた
君はぼくの心を打ち壊した
そして今、君は去っていく
ぼくの最愛の人
君はそれが分かっているのかい?

元に戻りたい
元に戻して欲しい
ぼくから奪わないでくれ
君は分かっていないんだよ
それがどれだけぼくにとって大事なのか

ぼくの最愛の人
一人にしないでくれ
君はぼくの愛を奪って
今、ぼくを見捨てようとしている
ぼくの人生の最愛の人
君はそれが分かっているのかい?

嵐が過ぎ去ったあとで
君は思うだろう
すべてはまだ終わっていないと
これからどれだけ時間が経っても
ぼくは君の隣にいるよ
ぼくがずっと君を愛していることを
君に知らせるために
ぼくはずっと愛しているよ

すぐに戻って来て
今すぐに戻って来て
お願いだからぼくの所に戻って来て
君は分かっていないんだよ
それがどれだけぼくにとって大事なのか
愛する人 ぼくの人生のすべてを捧げる愛する人