アクセスカウンター
アクセスカウンター

紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男(野崎 幸助)2018年06月20日 22時04分20秒

紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男(野崎 幸助)
いま話題の人ですね。
世の中には本当にいろいろな人がいるものだと思いました。
ぼくの住む世界とは別世界なので、驚くやら感心するやらです。

この地獄を生きるのだ うつ病、生活保護。死ねなかった私が「再生」するまで。 (小林エリコ)2018年06月24日 21時36分52秒

この地獄を生きるのだ うつ病、生活保護。死ねなかった私が「再生」するまで。
読み始めたら止まらない面白さでした。
うつ病で、自殺未遂をくり返し、自立できず生活保護を受け、精神科クリニックからも自由・独立をからめとられ、自尊心をまったくもつことができない地獄にあえぐ女性の自伝です。
その彼女が少しずつ働くことで自己実現を積み重ね、最後には再生に至るという物語です。
筆者は非常に文章がうまく、自分の内面にとことん向き合って文字を生み出しています。
これほど、「人間」を描いた文学にはなかなか出会うことはできません。極めて優れた作品です。
こうした作品にこそ、業界はエッセイ賞やノンフィクション賞を授けるべきだと思います。
なお、巻末の漫画はむしろ無かった方がよかったと思います。
本文のラストの余韻が消えてしまうので。
いずれにしても、非常にオススメの1冊です。

いのちは輝く〜障害・病気と生きる子どもたち(20)2018年06月28日 08時59分00秒

連載第20回目を書きました。
今回から3回にわたって小児がんについて書きます。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180529-OYTET50040/

よかったら読んでみてください。
なお、この連載は全部で40回を予定しています。
折り返しにきましたね。