簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

涙のどら焼き2018年04月28日 13時22分17秒

うちのクリニックには毎日たくさんのお子さんがお見えになりますが、その中にはどうにも気になってしまう子がいます。
ある乳児のパパとママは、お子さんを本当に可愛がっていて、ぼくはなんとかこの家族の力になりたいと、新生児期から数カ月間お付き合いをしてきました。

今日は大型連休の初日。予測通りクリニックはやや混雑していました。ところが、ふと患者さんが途切れて待合室には誰もいない状態になりました。
そんなタイミングでそのご家族が現れました。
受診するためではありません。転居するのだそうです。それでわざわざ挨拶に来てくれたのです。

転居に伴いうちのクリニックに来なくなる患者さんなんていくらでもいます。しかしこのご家族はひと言お礼を言いたかったそうです。ぼくは別に特別なことをしたわけではありません。
ただ心の中でこの家族を応援していただけです。
その気持ちが伝わったのでしょうか。
お子さん、パパ、ママにもう会えないと思うと本当に悲しい。
歳を取るとこういう別れが辛くなります。
ご家族はどら焼きをお別れの土産に持って来てくれました。

仕事が終わって帰宅し、どら焼きを食べて見ました。
甘いけど切ない味がする。出会いがあれば、別れがあります。
それは分かっているけど、涙がジワッとにじみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック