アクセスカウンター
アクセスカウンター

Black Box (伊藤 詩織)2017年10月19日 23時14分46秒

Black Box (伊藤 詩織)
詩織さんの告発の書です。
僕にも娘がいますから、読んでいて大変辛かったです。
性犯罪だけでも許せないのに、それが警察や司法の場できちんと捜査・解明されないのは、さらに許せない思いです。
どうすれば彼女は救われるのでしょうか? いかなる方法も無力なように感じられます。
性犯罪はあってはならない。魂が殺されて回復することがほとんど不可能だからです。

この本に注文を付けると、物語る力とか、構成を作り上げる力がちょっと弱かったような印象を受けます。
ノンフィクションは事実をひたすら積み上げて読者を納得させる文学ですから、その点は不十分だったかもしれません。

さらに蛇足を加えると、カバーの写真はちょっと怖い。おそらく彼女の意志でこういうデザインになったと思うのですが、読者を睨むような顔写真は少し強烈すぎます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック