アクセスカウンター
アクセスカウンター

久米宏です。 ニュースステーションはザ・ベストテンだった(久米 宏)2017年09月26日 14時31分29秒

久米宏です。 ニュースステーションはザ・ベストテンだった
これも面白くて一気に読んでしまいました。
久米さんが自分で書いたのかどうか知りませんが、すくなくとも久米さんが語る言葉の数々は大変魅力的でした。
副題の意味は、本文中にその説明はあるものの、ちょっと意味が分かりにくかった。
商業的な面からこの副題を選んだのかもしれません。
生放送による番組は生き物(いきもの)、言葉は生もの(なまもの)とつくづく感じます。
センスと努力で新しい時代を切り拓いたのですね。
「乗りかかった舟は、漕がねばならない」。
良い言葉じゃないですか。
僕の母校の大先輩は、
「始めることが半分、続けることが半分」と言いました。同じ意味なのかなと感じました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック