簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

自民党圧勝! 間違いなし2014年11月21日 22時45分48秒

これだけ、解散の大義がない、経済は潤っていない、秘密保護法には賛成しかねる、集団的自衛権の憲法拡大解釈は納得できない、原発の再稼働は反対だ・・・と多くの人が思いながら、やはり自民党は単独で絶対安定多数を獲得しそうです。
まるで、日本には自民党しかないかのようです。
なぜ、それ程までに自民党は人気があるのでしょうか?
やはり、民主党の不人気が甚だしいからでしょう。

民主党が失敗した理由は様々です。
鳩山さんや小沢さんがカネの問題で追及され、内閣支持率が落ちても民主党の政党支持率は下がりませんでした。
菅さんが首相になって、内閣支持率はV字回復。
ところが、菅さんが参院選を前にして消費増税を口にしてから、民主党の支持率が落ちます。

東日本大震災で、日本が一丸となって復興に当たらなくてはいけない時に、自民党が猛烈に政局をしかけました。
このネガティブ・キャンペーンはかなり堪えたのではないでしょうか?

そして野田さん。菅さんと同様に消費増税。
小沢さんは「財務省に丸め込まれた」と批判していましたが、その通りでしょう。

政権交代して「何かが変わる」と国民は期待した訳です。
ところが何も変わらず、むしろ国民に負担を押しつけたのですね。
民主党は確かに「何か」をやろうとしていた。
貧困層への支援とかをやりかけた。でも彼らは政治家として力が足りなかった。
なので、官僚の言いなりになった。
3つの政権が何度も組閣しましたが、最後の方はもう素人さんが大臣をやっていましたね。

この国民の「がっかり感」は半端無いと思います。
だから今度の選挙でも民主党への期待が高まらないのでしょう。
これなら自社55年体制の方がよっぽどマシです。

日本が赤化した方が良いと考える国民はほとんどいないでしょう。
それならば、憲法をしっかり守り抜くという党是の「強いリベラル」が出てこないと自民党の一党独裁は永久に続きます。
前原さんとかは言っていることが自民党とまるで同じで、本当に情けないと思います。

アベノミクスに替わる代案くらいすぐに出てこないとはどういうことか?
普段から準備していなかったのでしょうか?
原発を辞めて、グリーン革命の一大産業創成をやる!くらいのことは言えないのでしょうか?

しかし、安倍さんは今回の選挙を「アベノミクス解散」と命名したそうです。
ナルシストですね。聞いていてこちらが赤面します。
民主党は微増でしょう。100議席は取れないと予測します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック