アクセスカウンター
アクセスカウンター

さようなら「命のカレンダー」2013年10月26日 20時50分47秒

命のカレンダー
2008年に上梓して、これまで4刷1万部と皆さんに愛してもらった拙著、「命のカレンダー」。
このたび、講談社の在庫を整理して、絶版の運びとなります。
単行本を入手したい方は、今のうちにお買い求めください。

昔書いた自著を振り返って、今になって読むと文章が拙くて赤面する・・・などと書く作家さんをよく見かけますが、ぼくはこの本を読んで赤面したりしません。
とても大事なことがたくさん書いてあって、いつ読み返しても、自著に(そこに出てくる子どもや家族に)教えられることが多々あります。

自分の進むべき道のヒントになりますので、何度も折にふれて再読したりします。
さて、この素晴らしい処女作は、文庫本となって生まれ変わります。
出版社は「中央公論新社」。
ぼくの憧れの「中公文庫」から出るのです。
現在、「文庫本のためのエピローグ」と「文庫本のための後書き」を加筆しています。
発売は、2014年の1月25日か2月25日。
タイトルはリニューアルされるようです。
この文庫本を通じてどんな新たな出会いがあるのか、今から楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック