アクセスカウンター
アクセスカウンター

人は衰える2013年07月08日 23時30分53秒

8月の日産スタジアム・ももクロ・ライブに備えて筋力を付ける必要があります。
春の西武ドーム・ライブは4時間30分に及んだと言いますから、最低でも4時間以上立ち続ける筋肉が必要です。

家内は真面目に週に5日、室内で自転車を漕いでいます。
ぼくは週に2日の目標を立てているものの、何やかんやと用事が入ってしまい、自転車も漕ぐ時間が作れません。
念のために言っておけば、自転車はただ漕ぐだけの時間を確保すればいい訳ではなく、その後に入浴しますから、家内の家事のタイムスケジュールに合わせる必要があり、ふと思い立ってすぐには漕げないのです。

ま、それはいいのですが、いずれにしてもこんなことでは4時間のライブに耐えられません。
じゃあ、筋トレをやろう。
で、ヒンズースクワットを100回のつもりで気安く始めたら50回でもう限界。
そして1日経過したら猛烈な大腿四頭筋の筋肉痛。
こんな筋肉痛は、大学生の時に菅平でラグビーの合宿をやった時以来。
その時は階段を這って上がったけど、今回も同じようなもの。
これは参った。
口では自分のことを「老人だ」といつも言っていましたが、本当に老人ですね。
人は衰えるんだなあ。

で、今日はヒンズースクワットは無理ですから、腕立て伏せをやりました。
サイリウムを振るためですね。
50回を目指しましたが、25回で限界。
腕が筋肉痛になると診療に差し支えますから、もうやめておきましょう。

いやあ、先が思いやられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック