アクセスカウンター
アクセスカウンター

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」2013年06月16日 20時08分19秒

細かい事情は書きませんが、「エンド・オブ・ホワイトハウス」という映画を観ました。

http://end-of-whitehouse.com

「エアフォース・ワン」と「ダイ・ハード」を合わせたような映画でした。
CGと分かっていても画像の表現力は迫力十分。
120分をあっと言う間に観てしまいました。

だけど後から考えてみると、ちょっと納得できない点がいくつかあり、面白いことは面白かったのですが、面白いだけで終わった映画という感じでした。

ちなみにこの映画の上映前の予告編で「ホワイトハウス・ダウン」という作品が流れていました。

http://www.whitehousedown.jp

同じモチーフですね。
これらの作品を含めて、世界規模のパニックとか人類滅亡とか、そんな感じの映画がやたら多い。
これはもしかして、CG先にありき・・・・なのでは?

ちなみに映画料金は1800円なんですが、僕が50歳を越えているために、夫婦で合わせて2000円でいいんだそうです。
座席も立派なシートで、腰もお尻も痛くならず、大変快適でした。
映画館もずいぶん変わりましたね。