アクセスカウンター
アクセスカウンター

さようなら Windows XP2013年06月11日 22時13分45秒

XP のサポートが来年の春で終了するようです。
従って、クリニックの電子カルテも総入れ替えです。
8月の最初の日曜日に、すべての作業を行う予定になっています。
そしてもう一つ。
クリニックのホームページ。

これは正確に言うと、「クリニックのもの」ではなくて、「僕の個人のHP」です。
なぜならば、僕のクリニックは医療法人ではなく、僕が個人事業主として運営しているからです。
従ってもっと自分の色を出したHPにしたいのですが、どうもパブリックな雰囲気や構成になってしまいます。
ま、好きなように改変していきましょう。

で、現在使っているPCも買い換える必要があります。
今は Think Pad を使っています。
その堅牢性はなかなかのもので、購入後7年が経ちますが、びくともしません。
ですが、起動の遅さと言ったらもう本当にどうにもなりません。

新しいPCを購入して、院長室ではなく、自宅で作業したいと、何度もここで書いています。
後継機種は何が良いかな?

Mac上でWindowsを動かすことも可能ですが、この場合の最大の不安点は、トラブルの時に誰にも相談できないことです。
従って、Windowsマシンを買わざるを得ないようです。

やはりThink Pad がいいかな?
Vaio Pro なんていうのもなかなかカッコ良い。
え? 仕事はカッコじゃない?
そんなことはありません。不細工な器械に付き合っていたら、働く意欲が削がれますからね。
少し値段が高くても、所有する喜びが得られる機種が欲しいな。
贅沢ですか? ま、残りの人生も長くないし、いいんじゃないでしょうか。