簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

机の上を整理整頓2013年05月03日 21時08分03秒

こんなふうにきれいに片付けました。

右奥はレーザープリンター。原稿打ち出し用ですね。
原稿の推敲は、PCの画面上でおこなうことは至難の業です。
やはり紙にプリントアウトしてチェックします。

別の部屋にはカラーインクジェット・プリンターがあって、無線LAN経由で、用途を分けてこちらも使っています。

机の右端には、インク壺が3個。
ラミー、シェーファー、ファーバーカステルです。

マックの左右にはJBLの小さなスピーカーがありますが、音量はまったく物足りず、将来自宅のどこかにオーディオルームを作りたいと思っています。

今日は蘇我アリオさんの島忠家具センターへ行ってきました。
椅子の物色ですね。

エルゴ・ヒューマン・ベーシックは確かに座り心地はとても良かった。
筑波大学の小児外科の先生の何人かはこれを使っているそうです。
だけど、69800円はちょっと高すぎないでしょうか?
と言うのは、ワンランク下の「エンジョイ」というモデルは、まったく普通の椅子でしかないのに、54800円もするんです。
これはきっとデザイン代が入っているのでしょう。

ハーマン・ミラー社のアーロンチェアも見ました。
デザインはさすがに秀逸です。ハッとするくらいに見事です。
座り心地も良い。
だけどヘッドレストも付いていないのに、13万8千円はどうかと・・・。欲しいけど。

そしてDuorestという椅子を発見。
これは良い椅子です。 価格も39800円。
理にかなっている感じがします。

人生の1/3くらいは椅子に座っている訳ですよね。
布団と同じで、やはり椅子には投資しなくてはいけないかもしれませんね。

コメント

トラックバック