簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

釈然としないiPhone52013年04月30日 22時51分01秒

釈然としないiPhone5
2年経ったので、「4」から「5」へ機種変更しました。
蘇我のヤマダ電機です。

手続きを進めると、単純に「5」に乗り換えるよりも、「4」も同時に使用した方が金銭的に得だという。
「4」には新たな電話番号が付くそうです。

ぼくはそんな面倒なことはしたくないので、「4」は要らないと言ったところ、「え? その方が安いですよ」と半ば説得される形で「4」も持つことになりました。

しかし帰宅してびっくり。
「4」から「5」へ連絡帳などのデータの移行は行われていません。
IDをもう一つ取得できるのかどうかも不明。

そもそも先日ソフトバンクから葉書が来て、「4」を下取りに出して「5」に乗り換えればこんなにお得と説明されたばかり。
ヤマダ電機の人に「下取り」の話をしたら、「値が付くかどうか分からないから、やめたほうがいい」と言われる始末。

いったい、どういう商売をしているんだ、ソフトバンク。
実にいい加減だ。

結局、あまったiPhone 4 は次女が使うことに。
先日次女のために買ったPHSは無駄になりました。
あの時も、1台より2台契約した方が得と説得されて2台契約したのでした。

これで我が家には8台電話があることになりました。
なんなんだこれは一体。
資本主義が定向進化して破滅へ向かう一里塚か。
20年後の日本は人口がさらに減少していますから、その少ない人間の争奪戦を独占資本が繰り広げるのでは?

経済が成長するなどという幻は早く捨てた方がいいでしょう。
実体経済はゆっくりと縮小して当たり前。
それをバブルで膨らませようというのだから、我が祖国の指導者には呆れ果てます。
その上、その指導者の支持率が70%というじゃないですか?
みなさん、生活、楽になりました?
物価が2%上昇して消費税が5%上乗せされると、今より7%高い買い物が必要になるんですよ。
おまけに貨幣価値は下がりますから、みなさんの貯金したお金の価値は下がっていく訳です。
逆に借金した方が得。
一般庶民は借金などできませんから、大資本のみがどんどん借金して大儲けできる仕組みです。

レミングの鼠の行進のように、私たちの子どもたちは、資本主義の崖から転落してしまうかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック