アクセスカウンター
アクセスカウンター

パナソニック 20mm, f:1.72013年04月02日 23時05分46秒

パナソニック 20mm, f:1.7
パナソニックの単焦点レンズ(20mm, f:1.7)を中古で買って、何十枚か撮影してみました。

びっくりするようなキレイな画が出てきます。
ぼくはカメラの専門知識はありませんが、どうもズームレンズというのは、何か無理があるような。
無理と言わなくても、本来のレンズの力をスポイルしてしまうような気がします。

リコーGRD4は、センサーがたったの1/1.7しかありませんが、単焦点で f:1.9 のため感動的な画を作ります。
その反面、ソニーRX100は、センサーが1インチもありますが、世評ほどにはキレイな画とは思えません。
ま、単に好みの問題かもしれませんが。

ぼくは今までに富士フィルムのデジカメを一度も所有した経験がありませんが、ぜひ入手したい。
大学で胃カメラをやっていた時、フジの内視鏡は、オリンパスよりもはるかに発色が良かったからです。

すぐには無理ですが、いつか購入することができたら画質比べをしたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック