アクセスカウンター
アクセスカウンター

意外にすいていたクリニック2012年09月24日 22時24分13秒

連休明けだし、天候は不順だし、今日のクリニックはかなり混雑するのでは? と心配しました。
しかし、実際はそれほどでもなく、ゆっくりと時間が流れ、午前も午後も定時に診療が終了しました。

昼休みもたっぷり時間が取れましたので、読書も可能。
ま、充実した1日でした。

ところで、インフルエンザ・ワクチンの予約がだんだん増えてきました。
このページの右上のサイトから予約をとってください。
10月は枠があまり残っていません。

2回のワクチンの接種間隔は、2週間以上ですが、ベストは3〜4週間です。
もちろん、自由に日付を選択できます。
画面に2週後の日付がまず出てきてしまいますが、スクロールすれば、3〜4週後の日付も出てきます。

2週間隔で接種してももちろんOKなのですが、まだ予約の枠が空いていますから、現時点では、3〜4週間隔をお勧めします。
予約を取り直す人は、まず、現在入力済みの予約をキャンセルしてくださいね。

難しくありませんから、落ち着いて入力してください。
一人の患者さんが3枠も4枠も予約することはシステム上できないようになっています。

不便だなと思っている患者さんも多いかなと思いますが、千葉市の主要な小児クリニックはみんなこういうシステムです。
うちだけが時代遅れだった訳です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック