アクセスカウンター
アクセスカウンター

ほぼ日手帳2012年09月21日 23時24分37秒

家内が「簡便なプリンター」を買ってくれと言うので、キヤノンの小型プリンターを買いました。
なぜこれが必要かというと、「ほぼ日手帳」を始めたいからだそうです。

手帳には近未来の予定を書くと同時に、アルバムのように思い出を写真にして貼ったりするそうです。
そこで使いやすいプリンターという訳ですね。

ほぼ日手帳には3種類サイズがあって、家内が欲しいのは最も大きいヤツで、カズンと呼ばれるもの。
手帳というよりノートですね、これは。
ちなみに彼女はiPhoneとキヤノン・コンデジ(イクシー)を持っているので写真はこれからさらにどんどん撮るようです。

ぼくの長女(高校1年)はブラスバンド部に所属していますが、次女(小学4年)に将来、どんなクラブに入りたいかと聞いたら、なんと、「写真部」と答えました。
ま、そのうち気持ちは変わるでしょうけど、確かにカメラ撮影が好きなんですよね。
絵を描くことがうまいことと多分関係あるのでしょう。

で、家内は、次女が撮影した写真もほぼ日手帳に貼っていきたいそうです。
今年度の手帳はすべて売り切れたと嘆いていたので、ぼくが、ヤフオクで調べたら・・・・はい、ありました。
で、早速購入。
明日あたり到着するのではないでしょうか?

デジカメは革新だったと思いますが、この世からアルバムが消えてしまったことはちょっと寂しい。
家内はそれに気付いて、アルバムを復活させる気持ちなんですね。

ではぼくはと言うと・・・・そういうことはFaceBookでやっていると言えます。
最近はFBにいろいろなことを書くものだから、ブログのネタに困る始末です。
FBとほぼ日手帳が同じものと知ったのは、ちょっとした発見でした。