アクセスカウンター
アクセスカウンター

今夜も梅酒を飲みながら2012年08月17日 21時10分09秒

梅酒
今日のクリニックは本当に閑散としていました。
こういう光景を見ると、ああ、夏が来たなと思います。

クリニックが空くと、待合室が静かになるかというと、それは逆で、広いスペースに子どもは嬉しくなるようで、大騒ぎという現象もまれでありません。
むしろ、真冬のインフルエンザのシーズン、発熱のお子さんが待合室に溢れている時の方が静かだったりします。

今日は自転車を漕ぐのをちょっとサボって、調べ物。
明日、八王子へ取材に出かけるので、その準備です。
ちなみに八王子はお茶の水から1時間くらいかかるのですね。
鎌倉の方が近いかもしれません。
明日はとても重要なお話しを、小児外科の先達からお伺いできるので、今から行くのが楽しみです。

9月の第3週まで、つまりあと1カ月はヒマなので、いろいろな人に会って話をお伺いする予定です。
10月に入ると動きづらくなりますからね。

さて、勉強の続きに戻りましょう。