アクセスカウンター
アクセスカウンター

久しぶりにローラー台2012年08月01日 23時14分50秒

少し前に軽く風邪を引き、おまけに初老期鬱のような精神状態になり、ローラー台を漕ぐのがピタリと止まっていました。
すると何やら急激に足の筋肉が衰えたような気がします。
ですが、風邪も精神状態もとても良くなってきた。
ところが、ローラー台を再開する気が沸きません。

今日、自転車のお師匠さんから「人間は言い訳する生き物」と諭されて、この有り難い言葉を転機にして、ローラー台を再開することにしました。

久しぶりなので、1分間に85回転。これを10分。
と思ったのですが、体が憶えているのか、たちまち回転数があがり、時間も15分、20分と長くなっていきました。

まあ、ローラー台が特に面白い訳ではないのですが、やはり健康維持・増進には食事療法だけではダメ。
運動は必須です。
たった10分、15分なんだから、できる限り継続していきましょう。

師匠の日々の努力を見習って、ぼくも精進するぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック