アクセスカウンター
アクセスカウンター

なかなか空かないクリニック2012年07月26日 23時33分13秒

夏休みに入るとクリニックは閑散としてくるものなのですが、なぜか今日も混雑していました。
最近の傾向は、午前よりも夕方に混雑すること。
理由はよく分かりませんが。

今日も、午前中に20人だけの患者さん。
午後は楽ができるかなと、診察室に文庫本を持ち込んだのですが、それに手をかけることは叶わず、終わってみれば75人の患者さんでした。

現在、10月からのインフルエンザワクチンの予約準備をしています。
つい、この間までインフルエンザの患者さんを診療していたのに、
ま、月並みな言い方ですが、本当に時間が経つのは速い。
年々ぼくが老化しているということもあると思いますが、今年は6月の診療が比較的楽だった。
例年6月は喘息の患者さんのコントロールに難渋し、この1カ月は、実に長く感じるものです。
ところが今年はそれがなかったために、時が経つのが速く感じるという訳です。

しかしさすがに8月くらいは休息が欲しいです。

やりたいことも一杯あるし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック